カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

店長

Author:店長
大沢屋主人です。
美味しい甘納豆や、惣菜をお届けします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
白浪五人男その5
20090424080110
20090424080108

大沢屋のある、伝法院通り東側に現れた五人衆。

昨年末にこのような人形が通りの中に
五人隠れています。
浅草に来た際には、探してみてください。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

浅草大沢屋のホームページが出来ました。  →  こちら
【2009/04/24 08:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週はレガッタ
今週の日曜日は早慶レガッタです。
早慶レガッタは1905年(明治38年)に、隅田川向島で第1回大会が開催されて以来、戦争などの中断をはさみながらも、2005年で74回、100年目を迎えるそうです。
レガッタと言う意味がわからなく、調べてみたら、イタリア語のレガータ(覇を競う争い)に由来し、「ボートレース」のことを意味します。英国のオックスフォード大vsケンブリッジ大の対校戦、米国のハーバード大vsイェール大の対校戦、そして日本の早稲田大vs慶應大の対校戦は、「世界3大レガッタ」と言われています。 (資料参考)
日曜日は天気もイイみたいだし、仕事の合間に伝統の戦いを応援したいと思います。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

浅草大沢屋のホームページが出来ました。  →  こちら

【2009/04/16 14:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちわ☆
今日はとってもイイお天気ですね♪
ところ天やソフトクリームが人気ですよ~。


わたくし事ですが、昨日愛犬が出産しまして無事じ2匹誕生しました☆
なにもかも初めての事だったので焦りと緊張でしたが本当に感動しました^-^
これからの成長が楽しみです♪♪


今週の土日は流鏑馬とレガッタです。浅草へ是非遊びに来てみてはいかがですか?!

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

浅草大沢屋のホームページが出来ました。  →  こちら
【2009/04/15 16:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DSC02831.jpg
今朝の浅草寺です。

だいぶ足場の工事が進みました。
全体が隠れて屋根の部分しか見えなくなりました。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

浅草大沢屋のホームページが出来ました。  →  こちら


【2009/04/11 07:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはようございます。
今日もおだやかな一日になりそうですね・・。
昨日もソフトクリームが人気でよく売れました☆


朝から人力車が多く外人さんが浴衣着て楽しそうに乗っていました。
私のウチの前も桜がいっぱい咲いていますがとってもキレイですよ!!
隅田川も満開で観光客の人達がたくさんです。



大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

浅草大沢屋のホームページが出来ました。  →  こちら
【2009/04/09 10:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さくら
先日、さくらの満開が発表されました。
仲見世も満開に咲いていました。この土、日が暖かく
お花見には最高ですね。

明日、5日までは隅田公園は桜まつりが行われています。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

浅草大沢屋のホームページが出来ました。  →  こちら


【2009/04/04 07:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはようございます。
今日のお天気は雨が降りそうなので残念です・・・
今週は桜えお見に来る観光客の方達がとても多く浅草も毎日賑わっています☆

今週の土日は隅田川の桜まつりです。
お天気よくなるといいですね。。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

浅草大沢屋のホームページが出来ました。  →  こちら


【2009/04/01 11:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
