カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

店長

Author:店長
大沢屋主人です。
美味しい甘納豆や、惣菜をお届けします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
節分
2月3日は浅草寺で豆まきがあります。

炒った大豆をまき、まかれた豆を、自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。また、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないというならわしがあるところもある。豆を撒くことには、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味があります。幼稚園、小学生の頃やったのが思い出しますね。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp
【2008/01/31 08:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クコの実フェア!!
大沢屋では今「クコの実フェア!!」をやっています☆
クコの実は頭をスッキリさせたり記憶力を良くし精神的な不安をやわらげる作用が有ります。
このまま10粒くらいお召し上がりになるか水に戻したクコの実をサラダなどに合えてお召し上がりください。
血糖値を下げる効果も有りますよ!!
ちなみに私の父もクコの実を毎日食べてるので血糖値がだいぶ下がったみたいですよ!受験生にオススメ☆
大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/29 10:18】 | 浅草 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近は最高気温も1ケタで寒い毎日が続いてますね。
1月20日ごろに大寒を迎え、この日から立春までの期間が寒さが厳しいですね。
大寒は『寒の内』の真ん中でもっとも寒い時期をあらわします。
今日は北風がふくみたいで寒い一日になるので、風邪をひかずがんばりましょう。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp
【2008/01/24 08:08】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
雪降りましたねぇ~
今日はホント寒い!!
最近、毎日のように寒いけど・・
私が出勤する時にはかなり降っていて、それで自転車で来たので雪まみれになり朝から、
ビショビショでした。。

今はだいぶやんできましたが帰りもみなさん気をつけてくださいね!!

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp
【2008/01/23 16:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
晴れ☆
最近とっても寒くお店の中にいても体があったまりません・・
対策でスパッツやホカロンであったかくしています☆
なので風邪もひかずスタッフ達はがんばってます!!

先週の大沢屋の新年会も楽しかったです^-^
ゲームをやったりで盛り上がりましたぁ!!


まだまだ寒い日が続きますが、みなさんも風邪には気をつけてくださいね☆

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp
【2008/01/22 10:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんばんわ★
今日の大沢屋はいつもと違います。スタッフが着物着てお店に立ってます^-^私は着物が好きなのでもっと着たいのですが・・たまにの着物はやっぱりいいな~。
これから大沢屋みんなで新年会です☆★
飲むぞ~!!って着物だからなぁ。。
また何かのイベントの時には、みんなで着物着てやりましょう♪♪

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp

【2008/01/19 17:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年は
今年の三社祭の日程が決まりました。
浅草神社のホームページによると、平成20年度三社祭日程/5月16日(金)・17日(土)・18日(日)という日程です。
今年は本社神輿の「宮出し」「各町渡御」「宮入り」は中止となり、個人的にかなり寂しいです。来年の通常通りに行われる事に願いたいです。


大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp

【2008/01/17 08:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはようございます★
今日も朝から寒いです・・1月の浅草はまだまだ人が多く賑やかですね~。
私も仕事でなかなか行けなかった初詣に行ってきました!!

今年も大沢屋を宜しくお願い致します^-^

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら
【2008/01/16 10:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
この時期は
90.jpg

好評につき36茶紹介させていただきます。
名前の通り、36種類の薬草が入っています。
くせも無く、とても飲みやすいお茶です。
三十六種類内容
くちなし、そば、紅花、アロエ、ギムネマ、杜仲茶、クコ、ドクダミ、
熊笹、はと麦、はぶ、グァバ、柿の葉、ビワ、よもぎ、スギナ、ウコン、モロヘイヤ、タンポポ、カモミール、菊の葉、たらの根、アケビ、ウラジロガシ、ルイボスティ、銀杏、てん茶、赤松、月見草、桑、えんめい草、霊芝、あしたば、あま茶づる、ローズマリー、オトギリ草

効能
 利尿、便秘、肩こり、血圧(高低)、コレステロール、中性脂肪など日々の健康生活の中で長期的に安心してお飲みください。 アレルギーの方はご遠慮ください。

浅草にお越しの際、大沢屋に寄り、毎日36茶、甘納豆、漬物が試飲、試食ができますので遊びに来てくださいな。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

【2008/01/10 07:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はあたたかい☆
今日はホントあったかいですね~!!
お客さんはウチの甘酒を飲んで汗をかいている方が何人かいました☆★


いやーやっぱり豆はいいね!
今月は浅草もまだまだ人がたくさんで賑わいそうですね★

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp
【2008/01/08 16:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
