カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

店長

Author:店長
大沢屋主人です。
美味しい甘納豆や、惣菜をお届けします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お知らせ
来月の9/6(木)

誠に勝手ながら、お店の都合上臨時休業させていただきます。
翌日の7日からは通常営業となりますので宜しくお願いいたします。

これからも浅草大沢屋を宜しくお願いいたします。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp

【2007/08/30 07:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう夏も終わり・・
週末もあまりお天気が良くないみたいですよね・・
今年最後の浴衣を着て友達と夜の浅草をブラブラする予定なんですが。どうも雨にあたりそうです。
 
 ・・お知らせです・・

大沢屋は来月の9月6日木曜日にお休みをいただきます☆
勝手ながら一日だけ休業しますが、その後は通常営業ですので宜しくお願い致します!!

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp



【2007/08/27 16:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
浅草サンバカーニバル
20070823073906
8/25(土)第27回浅草サンバカーニバルが行われます。
今年も天気が良く、暑い一日になりそうです。
午後1時ごろ~6時ごろまでやってますので、見て見ると面白いですよ。


大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp


【2007/08/23 07:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も暑い!
おはようございます☆
浅草は観光の人も少なくなり暑いせいか夕方まで
ほとんど歩いてる人がいませんね・・
私も出勤の時に自転車で行ってるのですがお店まで5分くらいなのに汗だくですもん。
今年は暑すぎですもんね!
私も今年は1回でも海に行けたので満足です☆★

おいしいみつ豆やところ天食べて、まだまだ暑い夏を乗りきろう!!

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp


【2007/08/21 11:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝の浅草
20070816080429
20070816080428

朝7時半ごろの宝蔵門前の写真です。
今日も朝から暑いので、水分をたくさん摂りましょう。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp


【2007/08/16 08:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お盆!!
今日は昨日と違って午前中から忙しかったです・・
人力車もとても多く観光客がたくさんいました!
でも暑いので夕方くらいから行動する人が増えてますね。
お店ではかき氷やラムネが大人気です☆★

私達もおやつに氷を食べてます^-^

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp
【2007/08/12 13:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
今年は少し梅雨明けがおそくなり、今は毎日が暑すぎますね。

新聞に載っていた記事で、熱中症について書いてありました。
大きく分けると4つありました。(参考にさせてもらいました)

熱失神  直射日光のしたで長時間行動しているような場合におこります。めまいや失神、顔面蒼白などが特徴。

熱疲労  多量の発汗によって、脱水症状になったときにおこります。頭痛や吐き気、めまい、脱力感、倦怠感など。

熱けいれん 大量の発汗後に水分だけを補給して、塩分やミネラルが不足した場合におこります。筋肉が収縮して、手、腕、腹部に痛みを伴ったけいれんが生じます。

熱射病  体温が上昇し、体温調整機能が失われている状態です。意識障害がみられ、危険な状態です。

もうすぐお盆休みですね。
毎日が暑いので、こまめに水分と塩分をとり、健康に気を付けましょう。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp

【2007/08/09 08:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月7日☆おはようございます!
今日も朝から暑いですね~!大沢屋では「ところ天」の他に昨日から「みつ豆」抹茶の寒天と北海道産の赤えんどう豆の組合わせがバッチリ!!
1杯200円で販売してます。
お持ち帰り用はないのでよかったら是非お店にお越しください^-^
この暑い夏にピッタリの寒天・ところ天・みつ豆をどうぞ・・


大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp
【2007/08/07 10:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑い・・!
今日は朝からホント暑かったですよね~!
こんな日は浅草にはあまり人がいないようでした・・
私も海やプールに行きたいな☆
私達スタッフも急に暑くなってバテぎみです。
みなさん熱中症には気をつけてくださいね☆★



大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

【2007/08/04 16:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フリーペーパー
200708020916242
20070802091624

8月1日に京浜急行の沿線でフリーペーパー京急の町マガジン「なぎさ」の8月号が発行され浅草大沢屋がスイーツ図鑑のラムネで載せて頂きました。
駅でみかけたらご覧になってください。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp
【2007/08/02 09:16】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
| ホーム |
