カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

店長

Author:店長
大沢屋主人です。
美味しい甘納豆や、惣菜をお届けします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
浅草の桜
20070329081102.jpg

20070329081118.jpg

この写真は今朝、浅草神社、仲見世で撮ったものです。
彼岸過ぎてから急に暖かくなり、いつの間にか桜の見頃になりましたね。
墨田公園も桜まつりで、人が多くなりそうです。

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら
【2007/03/29 08:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウチの前に咲いてる桜☆
20070328111156

おはようございます!!
昨日のお花見☆は楽しかったです^-^
今日こそあたたかいのでお花見日和ですね*
ウチのマンションの前には桜の木がいーっぱいあるので満開になると、とてもキレイですよ~!!
明日も天気よさそうなので愛犬と桜を見ながらお散歩してきます☆

今日の大沢屋の甘納豆は・・花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、ひよこ豆の麦こうせんあえ、青えんどう豆、小豆の甘納豆です!


大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら
【2007/03/28 11:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はお花見☆
おはようございます!!
今日の天気は曇りですが夜お花見をやろうと思っています☆
20人くらい集まるみたいで、きっと大宴会ですよね?!
雨は降らなければいいのですが・・

昨日の浅草は人も多くてとても急がしかったです。
もう春休みにもなり今日も朝から小学生の子達が花やしきへ向かっていました^-^*

☆お知らせ☆
大沢屋はもうすぐおかげさまで4月24日に1周年を迎えます!
そこで来月4/23月~27日金まで全商品20%OFFになります!!
~ご来店された方のみ対象になります~ 是非お越し下さい^-^ お待ちしております!!

テーマ:゜+.(・∀・).+゚ - ジャンル:日記

【2007/03/27 11:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
堂上げ
200703250838242
20070325083824

昨日の様子です。
携帯で撮ったので画像がよくないのですいません。
この写真は、今年三社祭で大沢屋の方に廻って来る、
三之宮(檜前竹成)の写真です。
堂下げは仕事の為、撮ることができないのですいません。


大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら
【2007/03/25 08:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「堂上げ」「堂下げ」
3/24,25日は浅草寺本尊示現会の行事で昔の三社祭の
一部再現で、浅草神社の三基の御神輿、一之宮(土師中知)・二之宮(檜前浜成)・三之宮(檜前竹成)のご神体を浅草寺の本堂に堂上げし、一年に一回観音様に対面する行事です。
過去に参加した事があるのですが、三基の御神輿を装飾品の付いたフル装備で担ぐ貴重な体験もできたし、浅草神社の氏子でよかったと思いました。
現在では3/18日に近い土曜日、日曜日に行う予定のはずですが、今回3/17,18日が最も適している日なのに、18日に区議会選挙があり1週間ずれると言う噂話を聞き、「そんなことがあっていいのか」と思いまし。今年は参加できないのですが、見学しに行くつもりです。24日の夕刻、松明に照らされて浅草寺本堂に「堂上げ」される姿が神秘的で、個人的には好きですね。


大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

【2007/03/22 08:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆明日は春分の日☆
20070320111944

今日も寒~いですね・・
明日から少し暖かくなるみたいですよ!!
みなさん春分の日はどこか行かれますかぁ?
お花見もいいですよね☆★

私は昨日の夜、バイクで千葉の方まで行ってきました。
浅草からは50分くらいでめちゃくちゃ寒かったです・・。
帰って来たら愛犬が色んな所におしっこをしていて最悪でした。
たまに遅く帰るとそんな事をして隠れているんです・・。
新しく買ってあげた愛犬のベットが気に入ったみたいで最近はずっとそこでお昼ねしています☆


よかったら大沢屋にも遊びに来て下さいな!!
【2007/03/20 11:20】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
今週は金竜の舞です

20061019073045.jpg

写真は去年の10月のです。
推古天皇36年(628)3月18日に、宮戸川(現在の隅田川)から浅草寺の本尊観世音菩薩が出現したと言われています。
漁をしていた漁師、檜前浜成(ひのくまはまなり)・竹成(たけなり)兄弟の網に一体の観音像を発見し、それを土師中知(はじのなかとも)が拝し、聖観世音菩薩の尊像であることを知り、槐(えんじゅ)の木の切り株の上に安置した後、中知は屋敷を寺に改めて深く帰依したと云われております。(資料参考)
この3月18日を記念して、毎年浅草寺では法要が行われ、「金竜の舞」が奉納されます。これは、金竜山の号の由来である浅草寺縁起にちなんだものです。
年に2回、3月と10月の18日にやるそうです。



大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

【2007/03/15 08:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おはようございます★
20070312120327


私はこの前のお休みにお台場へ行ってきましたぁ^-^
天気もよくて平日だったのでどこもすいててよかったです!


今週の日曜日18日は浅草で「金龍の舞」があります☆
もしよかったら見にきて下さい☆

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら
【2007/03/12 12:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さくらの開花
昨日、テレビで桜の開花が発表されました。
今年は記録的な暖冬で多くの地域が平年より早く
最も早い予想は静岡で15日、2番目に早い東京は18日、1953年の統計開始から最も早い予想みたいですね。
もう春が1週間先くらいまできてますね。
まだ最低、最高気温の差があるので、体調を崩さずがんばりましょう。

大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら
【2007/03/08 08:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはようございます★
今日は暖かいですね~^-^。
もう春を感ます。明日からホント寒くなるのかなぁ・・
私も友達とお花見を計画してます!!

今日の大沢屋の甘納豆は・・花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、ひよこ豆の麦こうせんあえ、青えんどう豆、黒豆の甘納豆です。
煮豆は・・紫花豆です。
健康茶は・・三十六茶、ビタミンCたっぷりと美肌効果があるローズヒップが試飲できますよ~!!


良かったらお立ち寄り下さい☆大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

【2007/03/06 11:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは
今日は午前中、大沢屋で「STORY」という雑誌の撮影で
中井美穂さん立川志の輔さんが訪れてくれました。
お二人とも上品で格好良く、テレビで拝見するよりも素敵でした。
20070301134051.jpg

お二人から頂いたサインです。撮影ありがとうございました。
左:立川志の輔さん 右:中井美穂さん


大沢屋のホームページを作りました。
http://asakusaoosawaya.joymo.jp

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら
【2007/03/01 13:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
