カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

店長

Author:店長
大沢屋主人です。
美味しい甘納豆や、惣菜をお届けします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
☆三鷹の森ジブリ美術館☆
IMG_1218.jpg


こんにちは
昨日は初めてジブリ美術館へ行ってきましたぁ☆
チケットも予約制ですのであまり混んだりせず、中もゆっくり見れましたよ~!!
中はジブリっぽい造りになっていて特に小さい子供達が遊べるような空間がたくさんありましたぁ★
ネコバスは小学生以下の子供達しか入れないみたいで残念・・。っていっても一緒になって遊ぶのもちょっと恥ずかしいですよね^ー^
あとはミニシアターもあって楽しかったですよぉ!!



テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

【2007/01/26 16:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
柿の葉茶
gdthumb[4].jpg

柿の葉茶は、レモンの10~20倍の多量のビタミンCが
入ってます。
動脈硬化予防 脳卒中予防 高血圧予防などの循環器系の
疾患、胃潰瘍十二指腸潰瘍、などに効果があります。

今日は、柿の葉茶、36茶が試飲できます。
甘納豆は、そら豆のきなこあえ、花豆の甘納豆、
ひよこ豆の香煎あえ、うずら豆、黒豆の甘納豆があります。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら
【2007/01/25 08:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷たい風・・
こんにちわ。
今日はイイお天気ですね~!でも風が冷たいのでより寒く感じます

大沢屋の甘納豆を食べた後にオススメの漬物は・・大人気の「しゃくし菜漬け」や、お酒、ごはんのおともに合う「青唐辛子小きゅうり」がいいかなぁ~!!というよりも売れてます!!お店のスタッフもみ~んな大好きなので、是非お試し下さい★ホントにおいしい漬物ですよ。
他にも20種類くらいありますので甘納豆と一緒に・・よかったら一度大沢屋へお越し下さい!試食はもちろん、ゆっくりお茶でもお飲みになって下さい☆


大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/01/23 14:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは!
20070122124356

朝は雨が降っていたのに今はすごく天気がよくなってきましたね☆
風もないので過ごしやすい一日になりそうでよかったな!

昨日の大沢屋はとても忙しく、人数も3人でやっていたのでバタバタでした・・。
でも大沢屋の甘納豆を食べて「おいしい」と言ってくださるお客様が多くて、とても嬉しいです。
ちなみに大沢屋で休憩する時、私たちはコーヒーを飲むのですが、その中でも・・そら豆のきなこあえが一番ブラックコーヒーに合いますよ!!スタッフみんなのオススメな食べ方です。
和菓子にはお茶も合いますが是非コーヒーでも召し上がってみて下さい

上の写真は久しぶりの登場・・私の愛犬ヨーキーです!!
【2007/01/22 12:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちわ★
今日は雪が降りそうなくらい寒い一日でしたよね・・
最高気温が7℃らしいです。もう歩いてる人達も足早で帰っていきますよ!
私は来週、着物を着て歌舞伎を見に行こうと思っています☆
初めて歌舞伎を見にいくので、楽しみです!

浅草公会堂でも新春歌舞伎をやっていますので、みなさんもよかったら是非、お友達を誘って見に行ってみてはいかがですか??今日は私も早く帰ります。
みなさんも帰り気を付けてくださいね!!
【2007/01/20 16:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
36茶
90.jpg

名前の通り、三十六の種類の薬草が入っています。
くせも無く、とても飲みやすいお茶です。
三十六種類内容
くちなし、そば、紅花、アロエ、ギムネマ、杜仲茶、クコ、ドクダミ、
熊笹、はと麦、はぶ、グァバ、柿の葉、ビワ、よもぎ、スギナ、ウコン、モロヘイヤ、タンポポ、カモミール、菊の葉、たらの根、アケビ、ウラジロガシ、ルイボスティ、銀杏、てん茶、赤松、月見草、桑、えんめい草、霊芝、あしたば、あま茶づる、ローズマリー、オトギリ草

効能
 利尿、便秘、肩こり、血圧(高低)、コレステロール、中性脂肪など日々の健康生活の中で長期的に安心してお飲みください。 アレルギーの方はご遠慮ください。

浅草にお越しの際、大沢屋に寄り、毎日36茶、甘納豆、漬物が試飲、試食ができますので遊びに来てくださいな。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

【2007/01/18 07:40】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
1月16日
おはようございます。
今日は朝からお天気ですね!でも明日は雨・・
私は昨日カゼでお休みをしました。
喉が痛く真っ赤にはれちゃうとすぐに熱がでてしまうので、塩水でうがいをして早く治すようにしなくちゃです。
みなさんも冬は乾燥しやすいので喉には注意してくださいね☆

今日の甘納豆は・・花豆の甘納豆、空豆のきなこあえ、ひよこ豆の麦こうせんあえ、うずら豆の甘納豆です。
あたたか~い健康茶は・・「三十六茶」と糖尿病によい「たらの葉茶
が試飲できます

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら



【2007/01/16 10:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちわぁ☆
昨日まで大沢屋は3日間お休みをいただいたので、私は近場ですがお台場にある「ジョイポリス」へ行ってきましたぁ!!
初めて行ってみたけど、中は結構広くて、たくさんのアトラクションがありました!平日だったので、どこもガラガラで乗り放題!!しかも中は熱気で暑く半袖でもOKなくらい私も汗だくになっちゃいました・・
新しくできた乗り物もあって、すごく楽しめましたぁ☆★

今日の大沢屋の甘納豆は・・そら豆のきなこあえ、ひよこ豆の麦こうせんあえです。花豆の甘納豆は売り切れてしまいました。
【2007/01/12 16:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は成人式ですね☆
おはようございます。
今日は朝から晴れ着姿の子達が、たくさん歩いていて私も懐かしく感じました・・
私は着物がすごく好きなので、ちょっと羨ましいです☆
やっぱり女の子の振袖姿はカワイイですよ~!!
お天気もよくてホントよかったですね。

大沢屋は明日から3日間お休みを頂きます。
店長は鴨川シーワールドへ行かれる」みたいで、私セールに行ったり愛犬の健康診断など、ゆっくり3日間を過ごそうと思っています!!

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら


【2007/01/08 11:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはようございます。
今日は久しぶりの雨ですね・・。
しかも、すごく寒い!!

年末は大沢屋はいそがしかった為、大掃除ができなかったので、休みが入る前に、みんなでお店をキレイにしようと思います!大沢屋のお休みは・・1月9日~11日までです。
そのアトはお休みなしでやっていますのでお待ちしております☆
今日の甘納豆は・・花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、ひよこ豆の麦こうせんあえ、うずら豆の甘納豆です。
あたたかい健康茶は・・三十六茶とドクダミ茶です。
ドクダミ茶は冷え症、美肌などの効果的ですよ!とても飲みやすいお茶です。


大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/01/06 10:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは★
大沢屋のお正月はものすごい大勢の人たちでいっぱいでした。
なにしろ初めて迎えるお正月の忙しさにビックリしました・・。
甘納豆以外にも甘酒、みそおでん、おしるこなどがよく売れていて朝から夕方まで店内を走りまわっていました!!

今日はようやく落ち着くのかなぁ?と思ったけど、やはりお正月なので朝から、たくさんのお客様が来てくださいました。

明日からまたお休みの方が多いと思いますが、浅草寺へお参りしに来て大沢屋にも是非、お立ち寄り下さい!!
私も元旦に浅草寺へお参りに行ってきました☆
浅草は今日も賑わっていますよ~。
【2007/01/05 16:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆賀正☆
あけましておめでとうございます☆
大沢屋は朝8時からお店を開いていますが、やはり朝から人が多いです。今日も寒いので甘酒や、あたたかいおしるこが売れています。
私は昨日、年越しそばを食べてカウントダウンもせずに寝てしまいました・・。何だかすごい眠くなってしまい気がついたら朝になっていて、ちょっぴりショックでした。
今日はお店がおわったらお雑煮を作ろうと思っています!
今日はこのあと、ものすごい人が浅草に来ると思うので、気合い入れてがんばります!!
2007年も宜しくお願い致します
【2007/01/01 09:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
