カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

店長

Author:店長
大沢屋主人です。
美味しい甘納豆や、惣菜をお届けします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
宝蔵門
20061130075410.jpg

昨日は久しぶりにお昼の浅草寺を散歩しました。
すると、工事中の宝蔵門の足場一部が少し解体され、
綺麗になった屋根を拝見することができました。来年の6月位までの工事らしいですが早く綺麗な姿で観たいものです。

大沢屋の今日の甘納豆は花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、ひよこ豆の麦こうせんあえです。
大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら




【2006/11/30 08:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かわいいのみっけた!
20061129105203
おはようございます☆昨日の仕事帰りにお花屋さんで小さなクリスマスツリーを買ってきましたぁ☆愛犬お気に入りのジジの人形と一緒に♪今日は朝から良い天気なのでよかったなぁ~。大沢屋の今日の甘納豆は花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、ひよこ豆の麦こうせんあえ、うずら豆です!煮豆は、白花豆です!大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら
【2006/11/29 10:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三の酉!!
おはようございま~す!あいにくの雨でせっかくのお酉様もあまり歩いている人も少ないです。
天気予報によると、お昼頃からは雨がやんでくるらしいのでよかったですよね☆でも寒いよ~。

今日も一日がんばるぞ!!大沢屋の今日の甘納豆は・・花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、ひよこ豆の麦こうせんあえ、うずら豆、青えんどう豆の甘納豆です!
あたたか~い健康茶は、柿の葉と三十六茶が試飲できますよ~!


大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/28 10:51】 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨やむのかなぁ・・
おはようございます!今日朝から雨ですが、いつもよりは暖かい気がしますよね☆
明日は三の酉です。でもお天気が悪そうなので残念です・・
私も仕事帰りに友達と行こうと思っていたのにな~。
屋台で売ってる「シャーピン」という餃子に似た食べ物があるんですが、私は大好きなので毎回買っています☆
皆さんもよかったら探してみてくださ~い!!
とってもおいしいですよ*
ちなみに私の両親がやっている靴下屋もよろしくお願いしま~す!!
安くて良いものがきっと見つかりますよ?!
小さいお子様からお年寄りの方までサイズが豊富に揃っていますので、
是非、そちらも行ってみてくださいな
☆★

今日の大沢屋の甘納豆は・・花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ。くり豆の麦こうせんあえ、うずら豆、青えんどう豆の甘納豆です

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/11/27 10:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルイボスティー
20061124074249.jpg

ルイボスティーは、紅茶の味に似てとても飲みやすく、女性に人気のある健康茶です。

ルイボスティーは、南アフリカの最南端にあるセダルバーグ山脈一帯でしか生息しない貴重な健康茶でもあるハーブティーです。

効能は、ぜんそく、花粉症、アトピー、鼻炎、疲れ、美肌、二日酔いなりにくい等があり、人によって差はありますが、便秘やダイエットにも効果があります。

今日の甘納豆は、花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、くり豆の麦こうせんあえ、黒豆、うずらの甘納豆です!

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら



【2006/11/24 08:14】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
入荷しましたぁ!!
20061123114412

おはようございます★大沢屋の人気商品「しゃくし菜漬」
約1ヶ月間ほど収穫が遅れていたため、なかったのですが今日やっと
再入荷しました!お客様には長い間待っていただいてたので・・。

今日もまた寒い一日になりそうですが、雨は降らなくてよかったですよね☆曇りマークにかわっていたので嬉しいです!
私は寒がりなので一日中、手が冷たくなってしまうので、ホカロンを毎日持てないと無理ですね・・。
みなさんもカゼには気をつけて下さいね☆

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら
【2006/11/23 11:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小春日和・・
おはようございます!!
今日は朝からとっても良い天気で嬉しいですね☆
店長はお休みでうらやましいなぁ。

今日の甘納豆は・・花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、くり豆の麦こうせんあえ、うずら豆の甘納豆です。
今日の煮豆は・・うずら豆です。
健康茶は・・三十六茶、ギムネマ茶が試飲できますよ!


これから寒い季節になりますのであたたかいお茶でも飲んで体をあっためて下さいな*

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら
【2006/11/21 11:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは☆★
昨日は、ものすごーく寒かったですね・・。
大沢屋でも暖房をつけていたのですが、扉も全開の為ほとんど外と同じ気温で一日スタッフはふるえていました。


今日は雨もやんでよかったです!
でもお天気続くのが、明日とあさってまでみたいですね~。


今日の大沢屋の甘納豆は・・花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、くり豆の麦こうせんあえ、うずら豆、黒豆の甘納豆です!
煮豆は・・紫花豆です!


★良かったらお越し下さい★

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

【2006/11/20 13:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
完成!!
20061118111243
おはようございます☆またまた大沢屋の新しいTシャツが出来ました!このデザインは知り合いの方がウチの大沢屋のキャラクターを書いてくれましたぁ☆名前は『豆蔵』と言います♪今日からスタッフは新しいTシャツを着てがんばってます!かわいいですよね☆これからは大沢屋のマスコットとしてみなさんに知ってもらいたいな☆

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら
【2006/11/18 11:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
二の酉
20061116071700.jpg

十一月酉の日の午前零時に打ち鳴らされる「一番太鼓」を合図に始まり、終日お祭が執り行われます。十一月に酉の日が二回ある時は二の酉、三回は三の酉といわれます。今日は二の酉です。

 酉の市(酉の祭)は、鷲神社御祭神の御神慮を伺い、御神恩に感謝して、来る年の開運、授福、殖産、除災、商売繁盛をお祈りするお祭です。

今日の甘納豆は、花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、くり豆の麦こうせんあえ、青大豆、青えんどうの甘納豆です!

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら
【2006/11/16 07:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは☆★
今日は、あったかい一日でしたよね~!
こんな日が続けばいいのになぁ・・
週末はお天気悪くなるっぽいですね。


私のウチのこたつが壊れ・・毎日寒い思いしています。
ついこの前、実家からもらったばっかりなのに。最悪です・・
次のお休みの日にでも修理してもらいます。


大沢屋に先ほど私のおばあちゃんが来てくれましたぁ☆
今日もおみやげに、おいしいおかきを持ってきてくれて久しぶりにゆっくりお話もしてたくさん買ってくれましたぁ。
今日はあったかいから帰って犬のお散歩でもしようかなぁ・・・
【2006/11/14 16:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いかがですか?
20061112114126
おはようございます☆今日は風も強く寒いですね~。大沢屋では人力車さんたちがウチのお店を紹介してくださるので、お客さまに楽しんでいただけるよう試食を持って行き、たくさん食べてもらってます!わざわざ戻って買いに来てくださる方が多く、とても嬉しく思っています☆

今日の甘納豆は、花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、くり豆の麦こうせんあえ、青大豆、黒豆、金時豆の甘納豆です!

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら
【2006/11/12 11:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆素敵な和の小物☆
20061111112436

おはようございます!今日は朝からあいにくの雨ですね・・。
今週は寒くなりそうですよ。
せっかくの週末に出かける予定だった方は残念ですが、明日は晴れるみたいなので良かったですね!!
大沢屋もさすがに寒く暖房をつけながらやっています。
でも店長だけ今だ半袖で仕事しています・・

このかわいい小物入れは、お隣の「べんがら」さんにこんな物が、たくさん置いてありますよ~!
すっごく素敵なお店なので私も大好きです!
浅草来たら、是非行ってみてください。

今日の甘納豆は、花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、くり豆の麦こうせんあえ、黒豆の甘納豆です

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら

【2006/11/11 11:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは★
20061110144309
来月はクリスマスという事で、愛犬にトナカイの洋服を買ってあげましたぁ!やっぱり微妙な感じです…。ワンちゃんは洋服着せるのは写真を撮るときくらいで基本的にはやはり嫌がりますもんね。昨日はお休みだったので、お昼に私の大好きな『はしご』というラーメン屋さんでご飯を食べてから恵比寿に行き雑貨屋さんなど色々見てきましたぁ☆天気も良くポカポカだったのでよかったです♪
【2006/11/10 14:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
麦香煎
20061109072222.jpg

昔懐かしい麦こがしこうせんは、大麦をいって粉にしたものです。
糖質を主成分に、たんぱく質、脂肪、ビタミンB1、B2、ミネラルを豊富に含んでいます。
食物繊維が多いため腸の運動を活発にします。

関西方面では別名「はったいこ」とも呼ばれているそうです。

食べ方はヨーグルトに混ぜてダイエット食品としても
おいしく召し上がれます。
牛乳や砂糖を混ぜて食べても美味しいですよ。

便秘解消、高脂血症、肥満予防、ビタミンB1で疲労回復にも
効果的です。

今日の甘納豆は、花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、くり豆の麦こうせんあえ、黒豆の甘納豆です。金時豆の甘納豆が本日より発売します。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら


【2006/11/09 07:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツリー!!
20061107110444
もう今年もあと2ヵ月ですね…。来月はクリスマスですもんね☆大沢屋では小さいツリーを飾っています!今はどこもクリスマスの飾りが多くなってきましたね★でも11月なのに今年は、あたたかい日が続いてて、まだクリスマスの雰囲気がしないです‥。夜はコートを着なくても全然平気ですもんね!それより今日は風が強くてお店のポップやはたが飛んでいってしまいますよ。。みなさんも気を付けてください♪
大沢屋、今日の甘納豆は花豆ね甘納豆、そら豆のきなこあえ、くり豆の麦こうせんあえ、うずら豆の甘納豆です!
【2006/11/07 11:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おはよ~ございます!
長かった3連休も終わりましたね・・。
この3日間、忙しかったせいか、少し体が疲れてきました・・。
こんなんで疲れてたら来年のお正月の連勤できるのかなぁ~。
すべてが大沢屋オープンして初めてなので、イベント事には、お客様がどれだけ来られるか分からないのが不安ですね・・。
年末から気合入れてがんばりたいと思っています☆★

今日の大沢屋の甘納豆は、花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、ひよこ豆の麦こうせんあえ、うずら豆の甘納豆です。

今週のオススメは・・「かくし味」「青唐辛子小きゅうり」です。
どちらも人気でご飯のおともにピッタリですよ~!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/11/06 11:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはようございます☆
20061105113059
昨日のお酉様の様子です!ウチの実家も両親が朝から靴下を売出し、夜まで結構たくさんの人でいっぱいでしたぁ☆みなさんは熊手を買いにいきましたかぁ?小さいのはだいたい2000円~ありますよ!いっぱい素敵なのがありました☆次は二の酉が16日の木曜日です!ぜひ、昨日行けなかった方は足を運んでみてください!夜おそーくまで結構出店もでてたりしますので♪

今日の大沢屋の甘納豆は・・花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、くり豆の麦こうせんあえ、小豆、うずら豆の甘納豆です。
今日の煮豆は・・紫花豆です。
【2006/11/05 11:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お酉様!!
20061104113748.jpg


おはようございます!
今日は浅草で酉の一が開かれています。
朝からものすごい人でした・・
いろんなデザインや形の熊手があるので、目移りしちゃいそうですよ★
どれも個性があり、大きな熊手を持って歩いてると、
かなり注目されます!!
私の両親も毎年、靴下を売り出しています。小さいお子様から、お年寄りの方まで履けるものがたくさんあるので是非、行ってみてください。ちょっとした冬物のアウターなども置いてありますよ。

大沢屋は昨日、オープンしてから今までで一番売上げもよく、本当に忙しい一日でした。大変でしたが、嬉しかったぁ★☆
浅草は時代祭りだったので・・

本日の甘納豆は・・花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、くり豆の麦こうせんあえ、黒豆の甘納豆です。

今日もがんばるぞ!!
【2006/11/04 11:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
東京時代祭
20061102074641.jpg

20061102074755.jpg


江戸・東京の歴史や風俗を過去から現代へ華麗に再現するこの時代祭が始まります。様々な歴史衣装に身を包んだ仮装行列が浅草寺から始まり馬道通り、雷門通りまで行います。
時間がある方は一度観てみるのもいいんじゃないですか?

今日の大沢屋の甘納豆は・・花豆の甘納豆、そら豆のきなこあえ、くり豆の麦こうせんあえ、小豆、黒豆の甘納豆です。
煮豆は・・うずら豆です。
健康茶は・・三十六茶、グァバ茶が試飲できます。

大沢屋ウェブショップにもお越し下さい。 → こちら



【2006/11/02 08:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
